MENU
きなママ
このブログを書いてる人
愛犬きなことはじめての子育てを日々がんばってます。
日々の中で感じたことや困ったことなどを書いていって、いつかそれが誰かの役に立てれば嬉しいな。

\ 当ブログも絶賛カスタマイズ中  /

【SWELL】初心者が買ってみたのでレビューします!

SWELLとうとう買ってしまいました!
そこそこ高いので迷ってましたが、結果的には買ってよかった!

SWELLとは、ワードプレスのテーマのひとつ。
テーマとはUIというかなんというか、PCでいったらWindowsみたいなものかもしれません。
とにかくブログのデザインを左右する大事な部分です!

cocoonなど無料のものもある中で、わたしはSWELLを選びました。

買ってよかったと思う理由をレビューしてみたいと思います。

あこがれのSWELL!!

\ 当ブログも絶賛カスタマイズ中  /

もくじ

まずはSWELLのご紹介

公式HPより SWELLの概要です

画像をクリックするとダウンロードページにとべます。

お値段が¥17,600となかなかお高いSWELLさん。

ですが公式サイトのカッコよさを見ても分かるとおり、お値段以上の価値があると思います。

SWELLを駆使できるようになるとあんなかっこいいサイトが思いのままに作れるなんて憧れませんか?

だけどだけど、私は初心者です。
その領域にはSWELLを買ったからといってすぐに到達できるものではなさそうです。

どのテーマでもそうだと思うのですが、一歩一歩勉強しながら調べながら、理想のサイトに近づけていく。

SWELLならその過程が楽しいし、私のわくわく度も増し増しです!

公式HPのトップ画面かっこいいです!

クリックすると公式サイトにとべます

SWELLを買ってよかった理由

  • アイキャッチ画像の設定が簡単
  • 装飾が、簡単!可愛い!楽しい!
  • SWELLでアフェリエイトができる。
  • 記事スライダーがかっこいい!
  • DEMOサイトが用意されてるので、初心者でもすぐにかっこいいサイトにできる!

アイキャッチ画像の設定が簡単

私はもともと無料のテーマcocoonを使ってたのですが、なぜかアイキャッチ画像がPCから設定できず、スマホのアプリから設定していました。
なので 画像を作る➡スマホに送る➡アイキャッチ画像に設定する っていう作業が減っただけでも、とても楽に感じています。
(本当はcocoonでもPCからでも出来るはずなのですが、私が調べてもわからなかったのです・・・悲)

装飾が、簡単!可愛い!楽しい!

もちろん記事も書きやすくなりました。
なんといっても装飾が楽しい!
たくさんオリジナルのスタイルが用意されてます。
いろんなスタイルの装飾を組み合わせることができるので、オリジナリティも出せ、なにせ操作が簡単。

こんな感じで装飾ができます。

SWELLでアフェリエイトができる。

SWELLを購入した人限定で、SWELLのアフェリエイトをすることができます。
自分が使ってるものだからお勧めもしやすいので、アフェリエイト初心者でもやりやすいかと思います。
もちろん私もアフェリエイト初心者なので、SWELLさんに色々教えてもらおうかと。

\詳しくはこちら

記事スライダーがかっこいい!

記事スライダーとはこのサイトのトップページにも使ってる、記事がどんどん流れていくパーツのこと。
設置するだけでサイトが少し上級者っぽくなる気がします。
気に入ってます。

もちろん、表示する数やどんな記事を表示させるかなども色々設定が可能です。

\詳しくはこちら

DEMOサイトが用意されてるので、すぐにかっこいいサイトにできる!

わたしも最初はここのDEMOサイトを使わせてもらいました。
サイトの設定をそっくりそのまま同じにしてくれるというものです。
なのですぐにスタイリッシュなサイトにすることができますよ!

もちろんそこから自分でサイトを変更をしていくことも可能なので、個性もだせます!

\詳しくはこちら

まとめ

いろいろとおすすめな理由はありますが、とにかく使い勝手がいいところが好きです。
自分の好みに合わせてかっこよくも可愛くもなんとでも出来て、ある程度のやり方を調べる力さえあれば初心者でもそれを可能にしてくれると思います。

参考になるサイトもたくさんありますし、悩んでる人は見に行ってみるのもいいかもしれません。
きっと欲しくなっちゃうと思います

SWELL公式サイト

SWELL
SWELL | シンプル美と機能性の両立 - 圧倒的な使い心地を追求するWordPressテーマ シンプル美と機能性の両立させ、圧倒的な使い心地を追求するWordPressテーマ - 『SWELL』の公式販売サイト。 最新のブロックエディター『Gutenberg』にも完全対応。プログ...

\参加してます♪/

ブログランキング・にほんブログ村へ

\応援よろしくお願いします♪/

よかったらシェアしてください♪

この記事を書いた人

愛犬のきなこと一緒にはじめての子育てを日々がんばってます!
子育ての中で感じたことを書いていって、それがいつか誰かの役に立てれば嬉しいな。

コメント

コメントする

もくじ
閉じる